四校連ソフトボール大会

令和3年5⽉29⽇(⼟)、 橘中学校にて四校連ソフトボール⼤会が開催されました。

コロナ禍で去年は中⽌となったこの⼤会ですが、今年は感染症対策のルールブックに基づき、1試合40分で⾏われました。

試合は橘中学校、橘⼩学校、新作⼩学校、末⻑⼩学校の4校が総当たり戦。

第1、第2試合は打線がつながり決勝進出!

決勝戦、橘中との対戦では惜敗となりましたが、⼗分な練習ができない中でも試合を楽しんでいるソフトボール部の

みなさんがとても素敵でした。また部員に4⼈の先⽣が増えたことも頼もしいかぎりです。

毎週⼟曜早朝に練習しているソフト部のみなさん、ぜひこれからも結果だけではなくプロセスを楽しんでいただけたらと思います。

応援してくださったみなさまも、ありがとうございました。

また、現地にて徹底した感染症対策を⾏ってくださった橘中学校PTA のみなさまにお礼申し上げます。