令和3年度運動会

「最後までいっしょうけんめい心をひとつにやりきろう」とかかげた運動会。

 

前日まで雨予報で心配していましたが、子どもたちの願いが届いたのか両日ともに晴天となり

予定どおり5月24日、25日二日間にわたり運動会が開催されました。

 

全力走では日頃みる事の出来ない活気あふれた皆さんの表情にただただくぎつけとなりました。

各学年の表現では皆さんの真剣に取り組んでいる姿勢がうかがわれ練習時間が短かったにも関わらず

素晴らしい表現力に感動するばかりでした。

 

各学年の共通競技は大玉おくりでした。

1、2年生の身体ではまだまだ大きな大玉をみんなでいっしょうけんめい転がしていく姿がとても愛おしかったです。

3,4年生になると大玉に並ぶくらいの身体つきとなり大玉を上手く操り堂々と競技をしていました。

5,6年生になると、戦略を練りながら大玉を自在に操り赤白ともに白熱した勝負となりました。

 

コロナ禍での運動会でしたが、子どもたちそれぞれの出番では自身の力をいかんなく発揮できていて

ひとりひとりの表情がとてもまぶしかったです。

 

当日、子供たちのためにパトロールやお手伝いをされた方々、一枚でも多く子どもたちの輝かしい場面を

残していただくことにご尽力いただいた広報委員の方々、本当にありがとうございました。

 

最後に・・・

先生方、このような素晴らしい運動会を施していただき、子どもたちや私たち保護者にも

素晴らしいひと時を与えてくださり心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。